スカイウォークは、横浜市政100周年記念施設として1989年9月に開通しました。
横浜ベイブリッジの下層部、大黒埠頭側から約320mに亘って設置された歩行者専用の展望施設です。
横浜の市道であり、路線名は「横浜市道スカイウォーク」。一般には単に「スカイウォーク」と呼ばれます。
自動車専用道路に併設された日本最初の歩行者専用道路であるが、途中で途切れているため、これを使ってベイブリッジを渡りきることは出来ません。

このスカイウォークですが、もともと2010年に開放が一旦終了し、その後、約9年の年月を経て2019年に再開します。
このときは、大黒ふ頭側となる外港のスカイプロムナードが開放されていました。
しかし、コロナ禍などの影響を受け、すぐに再度一時休止となってしまいましたが、2022年6月に新本牧ふ頭の展示や開放エリアが追加され、リニューアルオープンしました。

スカイウォークからしか
⾒ることのできない景⾊があります!

スカイウォークからは、整備中の新本牧ふ頭や、普段⾒ることのできない港湾物流の様⼦がご覧いただけます。
また、横浜港や海沿いの街並みも⼀望でき、客船の寄港時には迫⼒のあるクルーズ船を間近にご覧いただけます。
さらに、展望施設「スカイラウンジ」では、新本牧ふ頭の役割や海洋⼯事の建設技術、環境への取組みなどの映像上映や模型展⽰などを⾏い、市⺠をはじめとする来館者の皆様の横浜港への理解を促進します。

施設情報

開放⽇ 年末年始を除く⼟⽇祝⽇
詳しくは横浜市港湾局のHPをご覧ください
開放時間 11時〜18時
⼊館料 無料
所在地 神奈川県横浜市鶴⾒区⼤⿊ふ頭1番地
アクセス こちらをご確認ください

ギャラリー

アクセス

バスでお越しの場合

バスでお越しの場合

★の時間は「スカイウォーク入口」で下車、それ以外の時間は「スカイウォーク前」で下車してください。

★及び◆の時間は「大黒ふ頭」で下車、それ以外の時間は「スカイウォーク入り口」で下車してください。


自家用車でお越しの場合

住所:横浜市鶴⾒区大黒ふ頭1番地
⾸都⾼速湾岸線「大黒ふ頭出⼝」より5分
⽣⻨・鶴⾒⽅⾯から国道15号経由または本牧・⼭下⽅⾯から国道357号隣に臨時の駐⾞スペース(約40台)を⽤意しています

使用可能時間:スカイウォーク開放日の11時から18時

※閉館後、門扉を施錠しますのでご注意ください。
※スカイウォークご利用の方以外の駐車・駐輪はできません。
※当該駐車場での盗難・事故等につきましては一切の責任を負いません。